そらいろサーカス
ふわふわり。空に浮かぶ、ぼくらのサーカス
全部を大切にすることはとても難しい
脱毛クリームにかぶれた足がひりひりしてかなしい。
肌が傷むとなんでこうもかなしくなるのか。
吹き出ものできてもかなしいもんなあ。

3月も半ばを過ぎたのになかなか暖かくならない。
来週、沖縄に旅行に行くのだけど、向こうはもう暖かいんだろうか。暖かいといいなあ。
向こうに行ったらもずく天と火を通したパパイヤを食べてみたい。沖縄ではパパイヤが野菜扱いされてると知ったときの衝撃。今度は食べて衝撃受けたい。街路樹扱いされてるとこも見たい。

髪を切りたい。真梨恵ちゃんが思いっきり短くなってたの可愛かったから、わたしも短くしたい。ボーイッシュに。
美容師さんにこまめに通えって言われてるのにすぐさぼるから、今髪の毛もっさりしてる。もともと髪の量多めなせいで毎回切るの大変そう。ごめんなさい、って思いながら毎回さぼる。申し訳ないけど、次切ったらまたしばらく行かないんだろうなあ。

今日友達から連絡が来て、大学の授業でわたしがやったプレゼンの資料、また見たいからあったら見せてくれって言われた。自分でもなかなか上手くやれたと思ってたやつだったからとてもうれしい。覚えててまた見たいって言ってもらえるの、こんなにもうれしい。機会はないけどまたやりたいなって思えるくらい楽しかったのよねえ。

もうすぐ5時。
[2017/03/18 04:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりの部屋からなかなか出られない
こともなくなってきたぞ。

断捨離&部屋の大掃除をして本棚を買った、
ら、心がちょっと健康になったのかいろいろ動くようになった。
家事できるだけするようになったし、長らく放置してた手紙も書いた。
あと日記もつけ出した。これはいつまで続くかわからんけど。
日中いっぱい動いても疲れにくくなった。というか今まで動くまでだらだら時間かかってたのが、今のうちにあれもこれもやっとこうに変わって、疲れを感じる前にさっさと動いてる感じ。だから間ができると突然眠くなったりする。
昼夜逆転してる以外は良い方向に変わってきてる。
部屋は心の鏡って本当なんだなあ。
なるべく継続していきたい。
続きを読む
[2016/11/03 05:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心まで食べてやる
最近起きたうれしい出来事。

・真梨恵ちゃんの新しいシングル『夢のパレード』が発売されたこと。
・カップリングにサイハローが収録されてること(やっと!)。
・特典のアナザージャケットがかわいいこと。
・リリイベでよるのさんぽが聴けたこと。しかも秋の夜に聴けたこと。
・同じくリリイベで聴いたスペクタクルがすんばらしかったこと。
・真梨恵ちゃんと握手できたこと。話せたこと(赤いワンピースが素敵でした)。
・赤色が好きだと気付いたこと(「赤お好きなんですか?」って聞かれて気付いた)。
・『君の名は。』を観れたこと。しかも面白かったこと。しかもしかも今まで勉強してきたおかげで得た知識を使って考察ができたこと。
・友達がアメリカ土産にグリム童話の本をくれたこと(装丁がベリーベリーかわいい)。
・あずまんが大王とめぞん一刻を揃えたこと(親が)。
・おいしい揚げ出し豆腐が食べられたこと。
・何の気なしに始めてみた刺繍が楽しいこと。

以上、真梨恵ちゃんだらけのうれしい日記でした。
秋は良い季節だ。
[2016/10/15 02:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張ってほしい
真梨恵ちゃんが映画出演(ひえ~)
あらすじ見る限り結構重要な役どころっぽい(ひえ~)
とりあえず原作読むところから始める。

どきどきするな。
[2016/08/31 03:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽやぽやとふわふわとがびがびとへにゃへにゃと
あとモコナ。

過去に1度はまっていたものは強いな~
ということで最近はずっとツバサを読んでます。途中までしか買ってなかったのを揃えてニライカナイ編まで一気読み。
東京編あたりで読むのが辛くなって買うのをやめていたのですが、改めて読み直すとやっぱり辛かったです。ファイには誰よりも幸せになってほしい。

あとエリザベートを観に行きました。半年ぶり?の博多座に。
あらすじやポスターから悲劇を想像してたし、実際悲劇なんだけど、いざ観てみると思ってた以上にエンターテイメントしててとても楽しかったです。いや悲劇なんだけど。
ダンスや音楽が結構現代的だったからかなあ。
世界史上の大きな出来事が次々展開していくので高校の世界史のクラス思い出しながら観てました。テンポよかったです。
成河さんのルキーニかわいかったなあ。

頭からっぽのまま書いてるから雑な文にしかならないこのブログ。
[2016/08/26 04:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

空汰

Author:空汰
西尾維新と尾田栄一郎と
有川浩と日丸屋秀和が好きです。

リアルタイム

カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

本棚

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる